お気軽にお問い合わせください。フリーダイヤル0120-81-0212


HOME > 日本酒 地酒 > 関東/甲信越地方地酒 > 八海山 あまざけ

八海山 あまざけ 

あまざけ

 雪国 魚沼の水と蔵元の麹だけでつくった「あまさけ」です。

「あまざけ」は、伝統の栄養ドリンク。スッキリ美味しいわけは、八海山の技術。

 日本酒や醤油、味噌など、伝統の発酵食品づくりに欠かせない食材、麹。

甘酒は、麹の分解酵素の磨きで米のデンプンをブドウ糖に糖化させてつくります。

だから砂糖などの糖類を全く加えなくても、自然な甘さになるのです。

しかも八海山の「あまざけ」は、日本酒の伝統技法を応用した製法でその甘さをコントロール。

雑味をカットするために、米一粒一粒を40%削って磨き上げた「精米歩合60%」を採用し、スッキリとした甘さに仕上げました。ブドウ糖の他にも必須アミノ酸やビタミンB群など様々な成分を含んでいます。古くは江戸時代から、庶民の栄養ドリンクとして夏は冷やして冬は温めて飲まれていた甘酒。どうぞ八海山の「あまざけ」の美味しさを、一年を通してお楽しみください。

 

 

 砂糖などの糖類は一切加えていません。

長年の酒造技術を活かし、魚沼に湧き出る清らかな伏流水と手間ひまかけてつくった麹のチカラで優しく自然な甘さにしあげました。最後の一滴までスッキリ飲める美味しさです。

 


八海山あまさけ

商品名 八海山 あまさけ
容量 825g
産地 新潟県
蔵元名 株式会社八海山
原材料 米麹(国産米)
精米歩合(%) 60%
商品番号
6772
価格
800円(税別)送料別


 

★水 麹 原料はそれだけ★

  八海山「あまさけ」は、酒造りの伝統技術を活かした麹で造られています。

雑味をなくすために、米を一粒一粒ぜいたくに削って磨き上げた「精米歩合60%」を採用し、砂糖は一切使わず、麹の分解酵素の働きで米のデンプンを糖化させます。だから、自然なやさしい甘みが生まれ、味わいもすっきりと上品に仕上がるのです。しかも、清酒八海山の仕込み水と同じ雪国魚沼の「雷電様の清水」を使用するなど、水にも八海山ならではのこだわりがあります。生まれも育ちも天然の「あまさけ」その甘さに私達がほっとするのは、これが日本の食文化そのものだからでしょうか。

 

★一日一杯、あまさけ習慣はじめましょう★

 八海山「あまさけ」は、酒粕が含まれていないのでノンアルコール。

子供にも飲みやすく、おいしいおとなの甘さなのですね。

しかもブドウ糖・ビタミンB群・アミノ酸なdふぉが豊富に含まれていて、栄養補給に最適

朝何かと忙しく、朝ご飯を食べないと言う人も最近では多いようですが、、頭がぼんやりするのはブドウ糖不足だからです。「あまさけ」の一杯で、朝もすっきり。それともう一つ。昔から酒造りの杜氏さんは、年をとっても若々しく見えるとよく言われています。そんな風にみずみずしく、毎日を送れたらいいですね。

 

 というわけで「あまさけ」は、老若男女、家族全員に飲んでほしい健康飲料。一家に一本、冷蔵庫に是非「あまさけ」を。夏は冷やして、冬は温めて。そのままでもおいしく、しょうがやレモンを加えるなどいろいろなアレンジもお楽しみいただけます。一日一杯の「あまさけ」で、元気な日々をお過ごし下さい。

 

 

‘美味しいドリンクレシピ”

■カフェテ 

 氷 150g  牛乳 50g  あまざけ 50g  インスタントコーヒー 2g

■イチゴミルク

 氷 150g 牛乳 50g あまざけ 50g イチゴ 30g

■トマトミルク

 氷 150g 牛乳 50g あまざけ 50g トマトジュース 50g ★お好みレモン汁

■抹茶ミルク

 氷 150g 牛乳 50g あまざけ 50g 抹茶 1g

■バナナミルク

 氷 150g 牛乳 50g あまざけ 50g バナナ 50g

■黒胡麻ミルク

 氷 50g 牛乳 50g あまざけ 50g きな粉 5g 黒胡麻 5g

■ココアミルク

 氷 150g 牛乳 50g あまざけ 50g ココア 1g

■枝豆ミルク

 氷 150g 牛乳 50g あまざけ 50g 枝豆 25g

■かぼちゃスープ(ホット)

 牛乳 50g あまざけ 50g かぼちゃ 25g コンソメ 少々

 是非お試しください。

 

八海山にごり

 

ページの先頭へ

 

お気軽にお問い合わせください。地酒のヤスイ。〒615-08287 京都府京都市右京区西京極南方町20番地 電話番号0120-81-0212 ファックス番号075-311-6789 商品についてのお問い合わせはこちらから。

ページの先頭へ