お気軽にお問い合わせください。フリーダイヤル0120-81-0212


HOME > 焼酎 > >本格芋焼酎 刀

本格芋焼酎 刀(KATANA)

佐多宗治商店

 
佐多宗二商店が「日本が誇る蒸留酒を世界に伝えたい」との想いから一本一本に造り手の情熱を込めて丁寧に醸し上げ、世界へ向けて鹿児島の芋焼酎の素晴らしさをアピールするために造られた限定銘柄「刀 KATANA」です。

その第一歩として、平成14年よりANA国際線で機内販売をはじめ、焼酎ファンの間で注目を集めています。

山紫水明にして日本随一のさつま芋の産地、恵み多き台地が生み出す南薩頴娃町産の「紅薩摩」を使用し、芋の皮及びその周辺部分を取り除いて、中心部の甘い部分のみをくり抜いた「吟醸芋」で仕込まれる贅沢な造りです。

そして、上質の天然地下水を仕込水に白麹で仕込み、蒸留した時に一番最初にでてくる、不純物が少なく、旨み成分が凝縮された初留取りだけを集めた珠玉の逸品です。

芋本来の味わいが凝縮された、豊かな甘みを伴う上品な香りと味わいが華やかに広がり、強い個性の中にも、柔らかく優しい素直な味わいが感じられる素晴らしい味わいです。芋焼酎のイメージを覆す強烈な個性がご堪能頂けます。

ストレートまたは、ロックで氷を溶かしながら、その味わいをじっくりとお召し上がり下さい。また、アルコール度数が高いため、ボトルごと冷凍庫で冷やしても凍ることがなくトロリとした状態になり、濃厚なコクと香りが楽しめます。

  

 

刀

商品名 本格芋焼酎 刀(KATANA)
容量 500ml
産地 鹿児島県
蔵元名 佐多宗二商店
原料 頴娃町産「黄金千貫」・米麹(白麹)・米
アルコール度数(%) 44
飲み口 軽い 1 2 3 4 5 重い
商品番号
2961
価格
2,953円(税別)送料別


 

 

 

 

ページの先頭へ

蔵元紹介-佐多宗二商店

鹿児島県 佐多宗治商店
 
  本格焼酎晴耕雨読”醸造元「佐多宗二商店」のある鹿児島県指宿郡頴娃(えい)町は九州最南端の海に面した町。
この周辺は活火山の開聞岳(かいもんだけ)や砂風呂で知られる所である。 現蔵元の佐多宗公氏で3代目。先代は3年程前に亡くなられたが全国商工会連合会の会長や、参院議員を勤められた地元の名士である。
「焼酎造りは男のロマン」という先代の遺志を継ぎそれまで勤務していた保険会社を辞め家業である焼酎造りに従事する。 蔵を引き継いだ後、佐多氏は積極的に大都市を訪ね歩き、現在の市場を検分し、新時代のニーズにあった高品質の焼酎を造り始めた。

ページの先頭へ

お気軽にお問い合わせください。地酒のヤスイ。〒615-08287 京都府京都市右京区西京極南方町20番地 電話番号0120-81-0212 ファックス番号075-311-6789 商品についてのお問い合わせはこちらから。

ページの先頭へ