お気軽にお問い合わせください。フリーダイヤル0120-81-0212


HOME > 焼酎 > >舞香

舞香(まいか)

藤居醸造

常圧蒸留による、昔ながらの麦焼酎です。丁寧に仕上げ、3年以上貯蔵する事で、香りは残るが、まろやかな飲み口になります。藤居醸造が世に問う逸品!読んで字の如く『香り』の『舞うが如く』・・・『舞香(まいか)』と命名しました。

お客様のお声

●すごい…。もう他のが飲めなくなってしまいます。買い占めたい。

●娘の名前と同じなので記念に購入しました。志村けんさんもお気に入りのように味も素晴らしいです。

●一度、焼酎バーで口にしてからトリコに♪口に広がる香ばしい麦の香りは極上です。麦をあまく見ていた芋派の私もこの麦には脱帽です。この味を教えてくれた友人にプレゼントしたところ、なかなか市販されてないらしく、ものすごく感動してくれました。ありがとうございました

 

舞香

商品名 舞香(まいか) 箱入り
容量 720ml
産地 大分県
蔵元名 藤居醸造
原料
アルコール度数(%) 25
飲み口 軽い 1 2 3 4 5 重い
商品番号
2998
価格
1,800円(税別)送料別


ページの先頭へ

蔵元紹介-藤居醸造

大分市より車で約40分。大野郡千歳村は普段は何の変哲もない村ですが、毎年12月に開催される『ひょうたん祭』で有名な村です。昭和4年より頑固に完全な手造りの麦焼酎を守り抜いている蔵です。屋号が『井田萬力屋』、藤居醸造合資会社です。現在藤居専務で3代目という蔵元です。完全な手造り、それも木桶を使用した昔ながらの造りを貫いております。全国でも数店しか販売できない焼酎です。

飲みやすさを追求するよりも、むしろ飲み応えのある焼酎を造っていきたい。飲んだ人に、こんな麦焼酎があったのだという感動を与えられたら・・・。  その土地、その蔵の伝統、そこで造る蔵人の思いが、その焼酎には込められている。 当蔵なりの情熱を、この一本に注ぎ飲み人に、何か伝えられればと思う。    蔵主

ページの先頭へ

お気軽にお問い合わせください。地酒のヤスイ。〒615-08287 京都府京都市右京区西京極南方町20番地 電話番号0120-81-0212 ファックス番号075-311-6789 商品についてのお問い合わせはこちらから。

ページの先頭へ