2021年6月4日配信メルマガ:予約〆6月23日「若戎 夏詣酒」ー日本の元気を取り戻そうー

平素より、地酒のヤスイをご利用くださりありがとうございます。

前日ご案内いたしました「萩乃露 純米吟醸 エチュード」、
ご予約くださったみなさま、ありがとうございました。
6月11日に入荷予定ですので、いましばらくお待ち願います。

本日は、「若戎 夏詣酒」のご案内です。

[予約〆6月23日 / 6月30日入荷予定]若戎 夏詣酒

日本の元気を取りもどそう。笑顔に乾杯!!
若戎 1年の折り返し過ぎし半年の無事を感謝。
来たる半年の平穏を願い夏詣酒(なつもうでざけ)で笑顔に乾杯!
6月30日 1年の半分という筋目に半年間の無事を祈るべく
「夏越しの大祓い」でお祓いを受けたお酒です。

夏詣とは?

我々日本人は大晦日に「年越しの大祓」で一年の罪穢れを祓い清め
翌日の元旦は新しい年に始まりとして、
その年の平穏を願い神社・仏閣に詣でる「初詣」を行います。

その始まりから6ヶ月、同じく罪穢れを祓い清める「夏越しの大祓」
を経て、過ぎし半年の無事を感謝し来る半年の更なる平穏を願うべく、
年の半分の節目として、7月1日以降にも神社・仏閣に詣でます。
若戎では、氏神様の大村神社に茅の輪を奉納し、
夏詣にお詣りの皆様に茅の輪くぐりをしていただいております。

蘇民将来(そみんしょうらい)が、旅の途中の
素戔嗚尊(すさのおのみこと)に、一宿の恩義として
「疫病が流行したら茅の輪を腰につけなさい」とお言葉をいただいた。
その通りにしたところ家族が疫病から免れることができた
と言い伝えられているそうです。

↓↓ ご予約はこちら ↓↓
https://sake-y.com/wakaebisu0630/

「父の日おすすめギフト」受付中

今年は6/20(日)が父の日です。
父の日の贈り物はもうお決まりでしょうか?

迷っておられましたら是非、地酒のヤスイにお任せください!
ヤスイは全国津々浦々蔵元様を訪問し、心と心の通ったお付き合いの上、
万全の品質管理でお届けしております。
ですので、父の日を幸せに感じていただける…
そんなお酒をお届けしたく願っております。

↓↓ 「父の日おすすめギフト」はこちら ↓↓
https://sake-y.com/shop/fathersday/

6月から9月、生のお酒はクール便で

6月から9月は生のお酒は、クール便を推奨します。
通常便の場合、生のお酒は品質に保証はできかねます。

ご注文の際は「オプション」として、「クール便」を
お買い物カゴに追加お願いいたします。

↓↓ オプション「クール便」 ↓↓
https://sake-y.com/product/cool/

※ 普通酒、焼酎等は通常便で問題ありません。

ヤスイのSNS

SNSもいくつか運用しております。
よろしければ是非、フォローお願いいたします。

Instagram

https://www.instagram.com/sakeyasui_kyoto/

Facebook

https://www.facebook.com/osakenoyasui

Twitter

https://twitter.com/sakeyasui_kyoto

最後までお読みくださりありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。