夏休みを楽しむお酒、ご用意しております。

[ヤスイSelect] 夏を味わう6本セット!

[ヤスイSelect] 夏を味わう6本セット!

この季節のお料理と合わせて楽しめるお酒、6本セットを用意しました。
改めて、「日本酒ってこんなに色々な味があって、奥深く楽しめるんだなぁ」と感じていただけるセットです。
是非、その日その日のお料理や気分に合わせて、飲み比べてお楽しみください!

鳶(とび) 750ml <贈り物にもオススメ>

鳶(とび) 750ml

長期樽貯蔵・熟成した麦焼酎の原酒の、本当の味と香りが堪能できる新しいタイプの味わいです。

焙煎にこだわり続ける蔵でうみだされた、上品な琥珀色を醸した雫・長い刻をかけて樽貯蔵で育てられた麦焼酎原酒の、華やかな香りとふくよかな旨味を引き出したリキュールです。
オーク樽で長期樽貯蔵した麦焼酎原酒を更にシェリー樽で1年程後熟させて美味しく仕上げた逸品です。

宗玄 純米大吟醸 玄心 <贈り物にもオススメ>

宗玄 純米大吟醸 玄心

香り優しく、米の味わい豊かで力強さのある能登の純米大吟醸

奥能登の海辺に建つ蔵元の、兵庫県産特A地区《山田錦》を100%使用した純米大吟醸。
香り優しく口当たり滑らか、大吟醸としての気品と米の味わい豊かな力強さを兼ね備えた、能登杜氏入魂の一本。
冷酒〜常温で、とっておきのお料理と合わせてお楽しみください。

続々入荷中! 2023年 夏の生酒

2023年 夏の生酒

春先に搾られたお酒のフレッシュさを大切に、火入れをせずに低温熟成させた「夏の生酒」
爽やかな香りと瑞々しい味わいをお楽しみ下さい。