味わおう!!日本酒でこの秋を。

味わおう!!日本酒でこの秋を

9月に入ってからも、まだまだ暑く蒸し暑い日が続いておりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
厳しい暑さではありましたが、着実に秋は訪れております。
きっとお彼岸が過ぎると、より秋らしい過ごしやすい日々になると期待しております。

秋もまた日本酒がおいしい季節です。
「ひやおろし」をはじめ、夏の間にゆっくり熟成が進んだまろやかな旨味が特徴です。
今回は、豊かな秋の味覚と共にお楽しみいただけるお酒を紹介いたします。

そろそろお鍋も食べたくなります。
お好きな鍋料理と、お楽しみいただけますと幸いでございます。

[ヤスイSelect] 秋の味わい満喫セット 720ml 5本

[ヤスイSelect] 秋の味わい満喫セット 720ml 5本

辛口~旨口、若干ガス感を感じる冬の月蒼月、新しい蔵元、オーソドックスに丁寧に流行りを意識するではなく、芯のしっかりしたブレないお酒を醸す白岳仙もお試しいただきたく、セットに加えております。

ひやおろし特集

ひやおろし特集

暑い夏の間、涼しい温度で管理された酒蔵の中で熟成し、秋の訪れで目覚める「ひやおろし」。その味わいは、丸みが出た深い味わいで、秋の味覚との相性抜群!

[予約受付中!]冬の月 純米吟醸無濾過生(入荷は11月下旬)

[予約受付中!]冬の月 純米吟醸無濾過生(入荷は11月下旬)

2023年11月下旬入荷予定。予約承り中。

とれたての新米をふんだんに使い、嘉美心独自の仕込み方により米の本来持っている「旨味」を最大限に引き出しました。またもろみに極力、圧力を加えない搾り方の採用により米の持つ「柔らかさ」をそのまま「旨味」として伝えることができました。

<予約限定品>香りのしずく(入荷は12月中旬)

<予約限定品>香りのしずく(入荷は12月中旬)

お鍋の季節、はじまりはじまり。
お鍋に欠かせないのは、おいしいぽん酢。

高知県安芸郡北川村の契約農家で育てたゆずをひと瓶に約4個分丸搾りし、やさしい口当たりの特製の丸大豆しょうゆとブレンドした「ゆず」。そして、徳島県、佐那河内村で栽培した露地すだちをひと瓶に約5個丸搾りし、まろやかな風味の「特選丸大豆しようゆ」でブレンドした「すだち」。

贅沢なまでの味と香りを心ゆくまでご賞味ください。

五橋 five(オレンジ) 純米吟醸 一回火入れ

五橋 five(オレンジ) 純米吟醸 一回火入れ

純米吟醸ひやおろし 改め『純米吟醸一回火入れ』となりました。

このお酒のコンセプトは”瓶火入れ”にあります。ひやおろし同様に一回火入れの生詰。

二度目の火入れをせず出荷するので、味わいの成分がよく溶け合った香味のバランスが絶妙な味わいです。ここからさらに寝かしても良し、すぐ飲むのも良し。様々な楽しみ方が出来るfiveオレンジです。