五橋 呑みの市❣️

通常の「五橋」とは異なる手法で醸した清酒、通常とは異なる処理をして貯蔵した清酒、熟成させることによって味に変化を持たせた清酒を中心に12種類の中からヤスイが選びました。 試飲はそれぞれ楽しくなかなか選ぶのは難しく悩んだ末 …

2021年6月4日配信メルマガ:予約〆6月23日「若戎 夏詣酒」ー日本の元気を取り戻そうー

平素より、地酒のヤスイをご利用くださりありがとうございます。 前日ご案内いたしました「萩乃露 純米吟醸 エチュード」、 ご予約くださったみなさま、ありがとうございました。 6月11日に入荷予定ですので、いましばらくお待ち …

数量限定❣️ 石川県 宗玄 純米雄町無濾過原酒 おりがらみ

数量限定❣️ 石川県 宗玄 純米雄町無濾過原酒 おりがらみ

数量限定❣️ 石川県 宗玄 純米雄町無濾過原酒 おりがらみ 💫芳醇な香りと…柔らかくふっくらと広がる米の旨味(雄町はふっくら美人と表現されます)ほのかな酸をしのばせた辛口の味わい。後味は心地良く、サラリと切れて行きます。 …

初堀りさつま芋 鹿児島県 鉄幹 新焼酎 

初堀りさつま芋 鹿児島県 鉄幹 新焼酎 

初堀りさつま芋🥔 鹿児島県 鉄幹 新焼酎  「一次仕込」「二次仕込」ともに昔ながらの甕壺で仕込んでいます。新酒ならではの旬の旨さと華やかさで新鮮な味わいをお楽しみください。

猫好き🐱🐈さ〜ん❣️『芳醇 竃猫』入荷しました。

猫好き🐱🐈さ〜ん❣️ まだ台所が土間で竃(かまど)だった頃 火の落ちた竃は、ほこほこの天国・・・。中に入って灰まみれになったり、時には毛に焦げを作ったり。寒がりの猫は大のお気に入り… その愛嬌のある様を「竃猫」(へっつい …